あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

アンモニャイ……ト???

f:id:tama_arai:20151126164657j:image


 うちの子は、冬でもだらしない寝相で寝る派。お腹を丸出しにしてたり、手足を投げたしてたり。
 もともとガチムチ体格で、猫なのにあんまり体が柔らかくないというのも影響しているかもしれません。
 
 
 
 そんなうちの猫が!丸くなって寝てる!アンモニャイト?これが、あの?!
 
 
 
 急に寒くなった日の一コマ。ネットで見かけるアンモニャイトほどはきれいに丸くはなってないけど、私としてはなんとも猫らしい姿でホッとするやら嬉しいやらです。
 良かった……うちの子、タヌキじゃなかったんだ。小さいオッサンが毛皮着てる訳でもなかった、ちゃーんと猫だったんだわ。