あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

11月の、ある日のお着物

f:id:tama_arai:20151216105228j:image


 月一の集まりのときのお着物。
 不規則な縞模様の中に、ろくろ首のお姉さんがいます。
 朝、体調が思わしくなかったので、いろんなところがグズグズ。
 
この日の一式
  • 長着……ポリのろくろ首縞
  • 襦袢……小千谷縮
  • 帯……玉のりさんのキーボード柄二部式
  • 帯揚げ……自作しました
  • 帯締め……リサイクル店で購入
  • 半衿……きくちいまさんの本についてた、洗える半衿
 
 

f:id:tama_arai:20151216105218j:image


 集まりのあとの、オツカレサマ会での一コマ。遊びがいっぱいの一式だし、長着がポリで自宅で洗濯OKだし、いつもの居酒屋もぜーんぜん気にせず楽しんでいます。
 この後、ポツリポツリ程度の雨が降ってきましたが、それもへっちゃら。ポリのお着物、どんどん着てみよー♪