あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

おしゃれしてどこに行こうか

f:id:tama_arai:20151204084324j:image


 実用的な色とデザインの上着しか持ってなかったので、ちょっと可愛い上着をひとつお迎えしました。
 
 
 和洋装兼用のできそうな、千鳥格子のケープです。シンプルな飾りボタンが、チャームポイント。
 
 
 試着の時は洋服だったので、手持ちの味気ない冬の洋服がこれ一枚で可愛くなるわーくらいにしか考えてなかったのですが、家で取っ替え引っ替えするうちに、このクラシカルな雰囲気は和装のが断然映えると思えてきました。
 ブーツや帽子を合わせるのも楽しくなると思います。
 
 
 これを機会に、お着物で行ってみよう!と言えるお出掛けが増えると良いなあ。