あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

咲いた……のかな??

f:id:tama_arai:20151112174613j:image


 ピントあわせがなかなかうまくいかなくて、分かりづらいのですが。紫色の、お花らしきものが咲いたような咲くのに失敗してるような……独特すぎてよくわかりません(苦)。
 
 
 鼻を近づけてみても、香りらしきものは……ないなあ。
 見れば見るほど不思議だなあと思い、さらにじっくり見つめてしまうので、気がついたら15分ほどこのエアプランツの前で頬杖ついてました。
 これも一種のカリスマ性なのでしょうか。私、ファンになりかけてるのかな。
 
 
 最初にお迎えした種類のが『お友達』とすると、この株は『お騒がせアイドル』と言ったところかも。
 時間をかけて、回り道をしながら、大御所に育ってほしいなあ