あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

山の幸と海の幸と

 世間ではシルバーウィークとやらで賑わっていますが、我が家では特別なことはなにもなく。
 あ、ちょっと外食!美味しいものをいただいてきましたのです。
 

f:id:tama_arai:20150919180318j:image

 熟成ランプ肉のグリル。
 お好みで使ってくださいとソースを添えていただきましたが、ほんのすこしの塩とワサビで充分おいしかったです。
 私はワサビの方がすき。
 

f:id:tama_arai:20150919181147j:image

 イサキのアクアパッツァ
 海老やらムール貝やらアサリやらがイサキを覆い尽くしていて豪華でした。
 西洋の煮魚(?)侮りがたし!と味わったあとは、残ったスープでリゾットを作っていただきました。スープが贅沢濃厚だったので、リゾットが美味しくないわけがなく……最後の最後まで大満足でした。
 
 
 山も海も堪能した贅沢な時間でした。シアワセー……。