あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ブログを20日連続で更新してました

 ブログの更新ってどうやればマメにできるようになるんだろう?と少しだけ考え込んだ時もありましたが、気付けば連続20日更新していました。びっくり。やればできるもんだ!

 

 いつも読んでくださってる方々、スターをつけてくださる方々、皆々様ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

エバーノートで「ネタ切れ体質」を改善

 何かあればすぐにほぼ日手帳にメモする私ですが、ちゃちゃっと2~3行程度で済ませてしまうアナログメモを、エバーノートで「ちょっとお化粧」する習慣がついたっていうのが、無理なく継続できるようになったきっかけかもしれません。

 

 印象深かったことをエバーノートのタイトルにして、少し掘り下げた内容をメモ。撮った写真を貼り付けておけば、メモの内容がさらに鮮明になります。暇なときに、考察したことをちょこちょこ書き足して、形がつくようにまとめて……というのを、いくつも下書きに入れておくのです。

 

 エバーノート、本当に便利だなあ。好きなときにパパッと書き足せるスタイルがほんとうに助かります。

 エバーノートの内容をそのまま貼り付けられるはてなブログの仕様にも感謝です。

 便利なものはありがたく使って、少しでもストレスを減らし、細く長く楽しく続けていきたいなあと思います