あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

7歳になったよ

 

f:id:tama_arai:20150816211623j:image

 夏生まれの我が家の王様(暫定)は、今年もそこそこ元気に暑さを乗りきり中です。さすがに7歳ともなると仔猫のように遊び回って尚も元気いっぱいというわけではないので「そこそこ」と付けてみました。床の冷たいところを探して歩いては、ゴロンと横になってダラダラしてます。
 とはいえ。快食快眠快便だし、悪知恵と甘え顔の使い分けも鮮やかだし、爪切り・ブラッシング大嫌いだし……7歳を迎えても、まだまだ「猫ぶり」をあげていますよ。
 
 
 写真はお誕生日の夜の一枚。お腹の毛の寝癖とか「こっち見んな」と言わんばかりの態度とか、見た目はいっちょまえのオッサン。頭のなかは大部分が仔猫ですが。
 
 
 これからも、楽しく毎日一緒に過ごそうね。長生きしようね!