あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ひだパン

暑い日が続いていますね。

しっかり食べて、たくさん汗をかいて、元気に乗り切りたいものです。

てことで、朝ごはんモリモリ食べましょ♪

 

飛田和緒さんの「食パン」ごはん ひだパン

飛田和緒さんの「食パン」ごはん ひだパン

 

 読もうと思ったきっかけ

 書店で平積みになってるところを手に取り、一目惚れ。
 食パン万歳。

 

三行感想

  • 食パンにのせるだけ。挟むだけ。シンプルなそのアイデアが好き
  • 提案されてる具材も、実にシンプル。すぐ真似したくなるものばかり
  • 冷蔵庫には必ず常備菜あるよ!なおうちなら本書を参考に常備菜食パンをどんどん発明するだろうなあ

 

今後にどう繋げる?

 ちょっと、食パン買ってくる。五枚切りのやつ!

 

 

 

  0023/1000