あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

雨が降る前に出掛けなくちゃ!作戦、成功でした

買い出しに行った水曜日

 食材はまとめ買いをするようにしているので、スーパーに行った帰りは大荷物になることがしばしばです。今日も肩にずっしり来る量をお買い物。ほとんどが常備菜の材料ですので、ほぼ一週間はまかなえる……はずです、たぶん、食べ過ぎなければ(苦笑)

 

 常備菜、ちょっとマメにお料理カテゴリー記事にアップしていこうかと思っています。手帳には新作・リピート、雑多に書き込んでいますが、リピートが多いレシピは何度も台所で手帳を開いていると水はねなどで字が滲んで見づらくなってしまうので、デジタル化の方向でいこうかなと

 自分で書いた記事をプリントアウトしてノートにスクラップすると、アレンジのアイデアや「このお酒と相性ぴったり!」メモ、リメイクのプランなどを書き足したりできるというおまけもついてきます

 

 というわけで、明日以降のお料理カテゴリーの充実ぶりにご期待ください(わー、大風呂敷を広げちゃったわ)

 

 

 

 今日はこんな感じです。ではまたー