あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

お家の中活動、あれこれ

 

 今日は寒かったですね。冬に逆戻りしたのかと思いました

 

 体調があまり優れなかったので、家の中で片付けなどを少し。溜まっていたダイレクトメールと雑誌を処分し、書類入れの中を整理整頓。とはいえ、体調同様いまいち片付けの手応えがないのですが

 頂き物のお菓子のギフト箱が手頃な大きさでしたので、宝物箱にするべく中身を美味しくいただきました。空になった箱に何を入れるか、どんな風に入れるか、考えるだけでちょっとうきうき。片付け中に見つけたかわいいノートは一番最初のアイテムにしようかな

 

 空き箱をそのまま使うのも味気ないので、気に入ってる布やレースなどで中をおめかしすることも計画しています。宝物をしまうのも、毎日開けて見るのも、うーんと愉しくなるような箱になるといいなあ

 

 

習慣もそこそこ

 体の調子と相談しながら、毎日の習慣でできる事はこなしました。運動をし、本を読み、水分をたっぷり摂って、食べ物はよーく噛んでいただきます

 おかげさまでやつれるのではなく、ダイエットは順調。積ん読も整理整頓。体調が万全になったら、張りきって今の倍はいろいろこなせそうな気分です