あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

モチーフを編み溜めています


 余り糸が山のように溜まってしまったので、モチーフを編むことにしました。小さめの四角いモチーフをたくさん編み溜めています。

 必要な枚数が編めたら、つないで玄関マットにしようかなと考えています。今の玄関マット、フェルト製でアフリカンカジュアルっぽい感じの物なのですが、猫がえらく気に入ってしまいまして、玄関に敷いておくのが憚られるほどにボロボロ!早く新しいのと交換しないといけないなと、考えていたところでした。

 モチーフ編みに使っている糸はアクリル。我が家の猫は天然素材と化繊をどういうわけだか区別し、化繊はお気に召さない様子なので、ちょうど良いかなと思います。