あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ビブリア古書堂の事件手帖

 多くを語ると暗黒面に堕ちそうなので、簡潔にメモします。

 3巻までお家にあったので、一気に読みました。面白かったですよ。大人向け電撃文庫って感じで、私は好きなテイスト。
 登場人物たちがイメージしやすいタイプの性格付けをされてるし、平易な文章立てでスルスルと読み進められるのも良かったです。そんな読みやすさのおかげで、脳みその中で勝手にイメージ通りの声が再生される現象が起きて、ラジオドラマを聴いてるかのようでした。


 というわけで、早く深夜アニメにならないかなあ!五浦くんはグリズリーさん*1の中の人を希望します。

*1:しろくまカフェの。