あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

アールグレイ風味のお茶で、美味しくデトックスとのこと……


美味しい大人のデドックティーファンサイト参加中



 今回はコトハス株式会社さんの「コトハスティー」をモニター。キャンドルブッシュというデトックス効果の高いハーブが配合されているお茶だそうです。ネットでいろいろ調べてみると、昔から薬膳として食す習慣のある地域もあるそうで、ちょっと興味が湧きました。



 届いたモニターセット(パッケージが二つも入ってる!)をよく読み「ティーポットで濃い色になるまで」出したお茶を飲むことにしました。
 1パッケージにはティーパックが2包。我が家のティーポットは250mlほどお湯が入りますから、1回1包使って500mlも飲めてしまう計算になります。これはたっぷり!なんだかお得な気分です。朝御飯の時に1包、晩ご飯後のまったりなひとときに1包を飲んでみるという計画を立てました。


 パッケージを開けると柑橘系の香りがふわっと広がります。アールグレイ風味といったところで「それっぽい」だけ、良薬は口に苦し!みたいなえぐいものでしょ?とか考えていたのでちょっとびっくり。
 味も苦みや渋みがなく、実に飲みやすいです。ハチミツとかオリゴ糖とか、お腹の事を考えた甘みを加えなくてもどんどん飲める味でした。冷めても美味しくいただけたので、夏は冷やしても良いかもしれません。



 さて。肝心のデトックス効果、なのですが……私には効き過ぎたようです。ここのところ何日かお通じがー、と言ってたのにモニター一日目にしてスムーズを通り越し急降下。
 一晩中お腹ゴロゴロで、夜が明けてもなおお手洗いの住人と化しております。パッケージはもう一つ残っているけど、飲むのは中止。いやもう、びっくり。
 便秘薬を使い慣れていない人や、普段デトックスを定期的にやってない人は、1日1包からはじめたほうがいいかもしれませんね。2〜3日試してみて自信がついたら、1日2包=1パッケージにトライしても遅くはないと思います。
 ホント、効き過ぎにはくれぐれもご注意を!!