あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

組ひもを作ってみよう


 三分ひもを手作りしてみたくて、組ひものおけいこをスタート。

 ハマナカさんから出ているキットで、まずは手順を覚えます。
 おっかなビックリな手つきから始まりましたが、模様がはっきりしてくると嬉しくなってグングンと進められました。

 みていた手芸友達も興味津々の様子です。始めてみるといいよ〜と早くもおすすめしてみたりして!
 彼女は普段お着物の魅力にはまりつつあるから、きっと物凄く気になってるんだと思います。カジュアル着物を手作り帯締めで楽しむなんて、最高にわくわくするものね♪