あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

新春に向けて


母のお下がりを来てみました。


 今年最後の手芸の集まりに行くので、若づくりというか、ぶりっこというか(^-^;
 半幅帯を都結びに。結び目を安定させるために帯揚げで補強しましたが、御近所の集まりなので、ちょっと目をつぶっていただけましたら嬉しい。


 着付け自体はうまくなっているかもと思うのですが、このきものは今日からさき少しお休みしないといけないかも。

 母のお下がり=スリムなサイズなので、おでぶな私には身幅が足りない!
 裾つぼまりどころか、Aラインになってしまってかなり恥ずかしいのです。


 応急措置して、Aラインから茶筒にはなりました。が、根本的解決ではないので、困りました。
 ダイエットしなきゃ!