あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

フリーマーケットに向けて


 この秋、生まれて初めてフリーマーケットに出店します。お友達と共同出店!ハンドメイドの品物を少しずつ持ち寄ります。
 お友達からもりもりと作品製作中とのメールが送られてくる中、私は未だにデザインで苦しんでいました。サイズがしっくり来なかったり、手間がかかりすぎるデザインを起こして型紙作りが難航したり……文字通り、涙をかみ殺すような日々。気持ちばかり焦ってしまって「いっそすべて投げ出して、どっかに逃げちゃいたい!」と思ったりもして(大げさな言い方にみえるけど、そのくらい頭を抱えていました)。

 結果的に、何もしないよりは思い切り悩んで正解だったようです。紆余曲折を経て、なんとなく「お、これは良いかも」と思えるカタチになりました。あとは数を作っていくのみかな???
 ------お一つ200円で売れるとうれしい、小さな小さなハンドメイドのにゃんこです。