たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 『おのれネズミ、本当はネコ年のはずだったのに』
 と、考えているかどうかはさておき。
 今年も超偉そうなウチの子のお正月写真はコチラ。
 

 
 2019年は何かと『書く』ことについて内容が濃い一年だった。
 手帳の書き方を変えて、怖い話を書き溜めて、札読みメモを書いて公開した。
 書くこと自体が増えたので、纏めるためのノートも増えた。パソコンでキーボードを叩いて書くことも増えた。結果的にほぼ一日何かを書いてるんだけど、書くことは好きなので苦になるどころか楽しいだけだった。
 
 2020年は『書く』に付け足すように『読む』や『装う』も充実させたいと思っている。楽しい気持ちを重ね塗りするように。
 着るぞ!と意気込んだわりにはあまり袖を通せなかったきものを着るのはもちろん、今まで避けて避けて見ることもしなかった紅い口紅にも挑戦したい。その先には、行ったことのない場所へ自分の足で到達したいという夢がある。誰かの土産話で満足するのではなく、自ら観て聴いて味わいたい。
 
 このブログの内容ももっとバラエティに富むようにしていきたいと思ってマス。
 更新頻度も少しだけあげられると良いなあ。
 というわけで。
 2020年最初の記事、最後までお読みいただきありがとうございました。
 購読者数が増えると励みになります。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。