たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

最新可愛い(*≧з≦)事情~我が家限定~

さあ!換毛期だ

 うちの十一歳男子は冬毛になって、見た目がふっくふく。
 その分、全ての動作がますます鈍くさい風に見えてしまうのだけど、そこもまた可愛い。
 全ての猫に。全ての換毛する生き物に。------かーわーいーいーぞーーーー!!
 
で。最新のうちの子 

 
『寒くなってきた。なにもしたくなーい』
 
 ですよね。母もです。お布団から出たくないの。
 
 

 
『は!なんかいま、音した!音!聞こえない?音!』
 (空気清浄機がONになった。聞き慣れてるはずなのに、時たまびっくりしてるときがある)
 
 顔回りとかヨダレカケとか、もっしゃもしゃだな!
 カワイイイイ♪☆彡
 ※音など知ったことではない、といった風の駄目な母@人間。 
 
 
人間は毎日「何を着たらいいのかしら?」と悩む日々
 人間は換毛期の変わりに厚着をしたりして、寒さをしのぐ。
 日中はまだ汗ばむ場面もあって、その都度脱いだり着たりを繰り返し調整するわけだけど、面倒くさがりにはこれがストレス。
 
 猫はいいわねえ、衣替えも全自動だし、着替えの煩わしさもなくて……。
 

というわけで。

 本日はここまで。お読みいただきありがとうございました。

 購読者数が増えると励みになります。よろしくお願いいたします。