あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

満月の札読み

今日は満月

 22時34分、牡牛座で満月になるそうだ。

 詳しいキーワードなどは星読み巧者な方々にお任せするとして。

 私はいつも通りシンプルに、心や体のリズムの節目と捉えて、今日の満月から次の新月までの間の過ごし方を『月のお告げ』として読んでいく。

読んだ結果は

メインテーマ

  今回の満月から新月にかけてのテーマは『惰性で行動する生活態度』を手放すことのようだ。

 
 自分軸で生きること、自分自身の幸せを第一に考えることができてるだろうか。自信が無いのであれば、この時期は今の価値観を見直すチャンスかもしれない。
 どうしてこの悪癖が止められないのだろう?どうしてあの人とズルズル付き合ってしまうんだろう?何に拘ってる?何故、捨てられない?自問自答を納得いくまで繰り返していくことで、惰性的な習慣の原因や苦手意識、自分の今の価値観を明確にして、少しずつ変革していこう……といったところかな。
 
目標を立てるとすると
 立てるといい目標の一例として『決断力のある自分になろう』というのはいかが?
 例えば。何かを決定しなければいけない時、考えるのは3分で決着をつける。3分ルールで全ての物事をスパっと決断していくとなると、面倒なシガラミを気にしたり猫動画に現実逃避するという『惰性的行動』に移らずに済みそうじゃない?そういう自分になる!と決意してみる……という感じ。
 
困ったときのラッキーアクション
 ラッキーアクションは、お任せ上手になること。お任せとは、誰かに責任を押し付けるのではなく、時の運に身を任せるということ。自分の手に負えないことは、とりあえず時の運に丸投げして、なんとかなるさ!と言ってしまおう。
 運に任せてしまえば、心に余裕が生まれて、一杯のお茶をじっくり味わえる。お茶を楽しんでいるときにフッといい考えが閃くということもあるしね。
 
今回使用したデッキは
ホワイトセージ タロット(缶入り) 日本語解説書付き WHITE SAGE TAROT

ホワイトセージ タロット(缶入り) 日本語解説書付き WHITE SAGE TAROT

 

  今月はずっとこのデッキを使っている。

  定番通りの読み方もストレスなくできるけど、絵柄から独創的に直感を働かせて読むのも意外な発見がザクザクで楽しい。
最後に、オヤクソクを

 占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。

 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。