たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

新月の札読み

普段は火曜日と木曜日の更新なのだけど

 今日は臨時で出すことにした。
 「天使が耳元で囁いたの」などといった不思議エピソードは付いてない。
 そういうのを期待されたのなら、ホントにごめんなさい。霊感ゼロ感でやっておりますゆえに……。ただ単に、ちゃんと新月の日に出したいなと思っただけ。
 
 今回の新月蠍座で起こったのだそうだ。
 星読みを勉強中のわりには、私はこの手の感覚は鈍いまま。そうかあ、そうなのかあ、ふーん……で、聞き流していたのだが、いざ札を引くと「マジか、こんなのってある?」となったので、早々にメモをまとめた次第。
 
読んだ結果は……

 
 蠍座新月執着を手放す絶好のタイミング!とされている占い師さんが多いのは知っていたが、まさにそんな感じのが出てきた。びっくり。
 
 「最近、忙しくて」が口癖になってる?人間関係の煩雑さに疲れてる?もしかしたら、自分自身で原因を作り出してるかもしれない。ライフスタイルをこのタイミングで観察して交通整理してみると良いかも。
 
 進捗が滞ってる計画目標は、一度すっぱりと止めてやり方や計画そのものの見直しをしてみるのも手。過去にそのやり方で上手くいったのだとしても、過去はあくまでも過去。心機一転。
 
 ラッキーアクションは断捨離。そろそろ今年のカレンダーも残りが少なくなってきたので、プレ大掃除はいかが?
 
今回使用したデッキは

 

 

 ライダー版に準拠した札並びなのだけど、絵柄の独自解釈が突き抜けていて、私は大好き。読みやすいし、解釈されまくってガチガチに意味が固定されてないから、ライダー版より臨機応変に対応してくれる感じがする(個人比)。

 適度な余白感が想像力を掻き立ててくれて、イマジネーションとそこから引き出される言葉が洪水のよう。かといって、余計なメッセージは寄こさないので、太く・強く・明解なイメージラインを創り上げることができる、気がする(個人比)。

 

最後に、オヤクソクを
  占いは『当たるも八卦、当たらぬも八卦』などと申します。
 人生をちょっとでも楽しく歩いていくための作戦会議と捉えていただきまして、あくまでもご参考程度に。振り回されて、ご自身を見失うことのありませぬよう。
 皆様のハッピー、応援しております。