あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

セットメニューって素晴らしいな!

『ちょい飲み』とか『乾杯』とか呼び方はいろいろ

 生ビールと、唐揚げ三つと、枝豆のセット。
 お家帰る前にちょっと一杯やってくか……な、気分の時にちょうどいいセットが1000円弱。
 
 アルコール量的にも腹八分目なダイエット的にも、このくらいで充分。大満足。
 聞けば、世の中の居酒屋ではこういうセットが増えてるとか。
 素晴らしいシステムだな!と感心してしまった。
 
 家呑みするときに『お品書き』をどうするか、困ることがある。
 そんな時、ちょうどいい分量でちょうどいい品数が出てくるセットメニューというのは真似てみる価値があると見た。
 どれ、他の店のセットはいかがなものか、視察の飲み比べに行かねば。