あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

贅沢な一日

怒られた。落ち込んだ。

永らく放置していたポケモンGOを再開した。
運動不足を怒られたのと、久々に乗った体重計の数値に、大変に大変な衝撃を受けたので。
 
ここまで「あ、これは駄目なやつ」と落ち込んだのはいつぶりだろうね。
 
 ……などと、舌の根の乾かぬうちに、贅沢な散歩に出掛けた。

 
私事で大きなイベントをひとつ、泣きべそをかきつつも乗り越えたので、ちょっとパーティー気分だった。
 
河豚の唐揚げとかさ……贅沢。
 
 

 
河豚の拉麺とかさ……贅沢。
この後に、残ったスープで出汁茶漬けなんてものを楽しんだりさ……痩せるのは明日からだぜ、贅沢。
 
 

 
更に、今後の作戦について語ることもせず、やあやあお疲れちゃーん♪などと、大ジョッキでビーフを流し込むとかさ……さすがに色々とちょっと心配になる贅沢だな。
 
 
 
この他にもソフトクリーム食べたり、買い物したり。
振り返ると「反って増量しとるがね」と思わないでもないが、楽しかったんだからそれはそれでいいじゃないか、と。
 
次の日から一汁一菜のストイック食生活になったのは言うまでもない。