あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

猫と寝具

 
 ニトリの寝具は年々進化していて、その技術躍進にびっくりしない年は無いと確信している。
 
猫とヒトの一夏戦争
 うちのボクもニトリ寝具が好きで、ヒトを追い出しては寝心地にうっとりしている。猫用寝具は気に入ること皆無なのに、ヒト用ニトリ寝具はすぐに気に入る。
 ヒトに『あっちいけ』と蹴りをいれ、広々としたヒトの寝具で寝るとか、あーこれがジャイアニズム……
 
 今年はほんとに暑くて、スーパーNクールを導入した。
 ニトリ寝具大好きボクが気に入らないはずもなく、
 
「朝です、畳みますよ」
『なんでよ(ヒャクレツガン飛ばし)』
「えー……」
 
 
 応援の声が無くとも踏みとどまらねばならない
 今年の夏はほんとに暑い。
 残暑とか、暦の上では秋とか、そんなもの詭弁だ。
 夏はまだまだ本気だと思う。ボクと私の寝床陣取り戦もまだまだ続く。