あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

寝る子だから、ねこ

ネタが溢れる毎日を送っているわけではないので

 怖い話の下書きを一本、漸く書き上げまして。今はちまちまと仕上げつつデジタル変換しています。短編を書いてるはずなのにどんどん、どんどん長くなってしまって……何処かから「長い!オマエの話は長いんじゃ!」とか御説教の幻聴がわいてきそう。怖い。

 そんなわけでPCの前にへばり付く日々の中、あまり面白いことは起こっておらず。

 あ、きものの衣替えしました。週間天気予報と空とを見比べて「今日しかない」と厨二病っぽく呟いてからね!

猫は常時マイペースですね

 眠いなあ、お腹空いたなあ、頭ナデナデされたいなあ……欲望に忠実に、ぶれることなく。

 なあんて書くと、とても格好いいですが。ただ単に難しい事を考えてないだけなのかもしれません。 

 今日もいびきをかきながら 良く寝ています。
 

 寝顔と肉球を見てると、ニンゲンも難しい事を考えると止めちゃおうって思えてきます。

 肉球プニプニだなあ、こしょこしょしたいなあ、いや見るだけ見るだけ。。。