たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

連休は活動的に

連休に着たくてお迎えした遠州木綿

 軽やかな色の、ナチュラル派ワンピースみたいな木綿のきものが欲しいなあと思っていました。
 私の求める季節感とはずれていたり、そもそも私には似合わない柄ゆきだったりで、泣く泣く見送ってきたオススメきものは数知れず。
 ですがついにご縁があったのですよ、連休に間に合って良かったー!
 

 ということで、元気に街歩き!これだけを考えて一式組みました。
 
 初登場の遠州木綿は、お洋服みたいな格子柄で見るからに元気いっぱい。赤いブーツを合わせたくなるでしょう?私は合わせましたよ。
 格子から焦げ茶色を取って、半衿と半幅は茶色で抑えました。抑えたといいつつ、半衿に使った手拭いはコーヒー豆だし、半幅には猫が潜んでいるし、陽気に浮かれ遊んでいますけれど……。
 
 あ、今気がついた!この半幅は千鳥格子だから、きものと格子つながりでしたね。
 

なぜこんなに浮かれていたのかというと

 昼ビール万歳!ヨコハマフリューリングスフェストに行ってきたのです。お祭りだーお祭りだー!
 
 ここから先は旨い・楽しいしか言葉がないので写真だけで失礼いたします。
 鯖サンドもありますよー(^-^;