たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

猫もつらいよ

元気にやっております

 起きる時間がどんどん早くなっていくと、新しい習慣を取り入れる余裕が出てきます。掃除する手間が掛からなくなってくるし手際自体が良くなってくるし、晩ご飯のおかずを一品増やしちゃうか!なんてことを言い出したりもします。

 

 とにかく、テンション高い日々です。テンション高すぎて、ブログのネタにするにはとっちらかりすぎてるメモしか残ってない……も少し、地に足の着いた大人にならねばなりませんね。いや、なりませんねとか言ってる場合じゃ無いか、いい歳してなにやってんだと反省せねばなりません。反省。

 

そんなオカアサンに、猫も呆れる

f:id:tama_arai:20170308200546j:image

 
 晩ごはん後、お腹いっぱいのところを「お写真撮らせて!」とパチリ。
 
 ほんとは、とても面倒だなあ……と考えてたみたい。でも付き合ってくれる、優しいボク。
 

f:id:tama_arai:20170308200632j:image

 
 上の写真の直後がコレ。
 
 態度にも表情にも「めんどくせーなぁ……」という気持ちが如実に現れている。
 
 ボクさん、すいません。ありがとうございます。肉球かわいいですね(サムズアップ!)。