あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

体調を崩しました

季節の変わり目だからかしら?

 二日ばかり、寝込んでしまいました。無駄に「つらいわ……」としみじみするくらい、へろっへろになりました。

 

 暴飲暴食?

 冷えたのかしら?

 微生物!?落ちてるもの食べたっけ??

 原因は全くわからないのですが(上に上げたヤツが全部あてはまってるかもしれないし……)、夜中に謎の胃痛に襲われまして。

 吐き気が止まらず、胃がひっくり返るような痛さも止まらず、ほんとにどうしようかと思いましたが、なんとか帰ってくることが出来ました。いろんなこと全てにありがとう。ありがとう、私は生きています。

 

 まだたまに鳩尾あたりがキリッと痛くなったりするのですが、固形物が食べられるようになってきたので一安心です。

 休んでいた間のお勉強の遅れを取り戻すことが当面の課題ですが、今週中にはオールクリアになるかなあと考えています。一週間丸々倒れてたら、こうは行かなかっただろうなあ。二日で良かった、二日でなんとか目処がたって本当によかった……ほんとに、なんどもなんども、ありがとうだなあ。感謝でいっぱい。