たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

CUT

ちょっと積み過ぎた……本のお話

 読んだのも読んでないのも、ぜんぶひっくるめて、今持ってる本の収拾が付かなくなってきました。本気で蔵書リストを作らないとマズイ事になりそうです。

 

 とりあえず本棚に入ってない本をどうにかしないといけません。決して大豪邸ではない我が家の床を、本に無駄遣いさせるわけにはいきません。読んで、本棚に収める。とりあえず。すべての本が背表紙を見せてくれたら、その時に分類してリスト化します。

 

 とにかく、読みます。読んで片付けます。はぁ、体がいくつあっても足りぬ……。

 

シリーズものって、追いかけ始めるとどんどん本が増殖するのです

 漫画はねえ、大抵の作品が長期執筆になりますでしょ?小説に至っては、あちらこちらと作品を読みあさっていると、どのシリーズをどこまで追いかけていたのかわからなくなることもあります。

 でも面白いシリーズはねえ、読まずには居れないじゃありませんか。

 

CUT 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

CUT 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)

 

 

読もうと思ったきっかけ
 ひなちゃんシリーズを追っかけ中なので
 
三行感想
  • 前作よりもこっちのが好き。主要人物の顔見せが終わって、早くも『いつもの感』が出てきた。
  • ドラマの佐々木希嬢が好演だったことを再確認。
  • 怖くて気持ち悪い話を読んでるはずなのに、なんだかお腹が空いてくるのは、私が悪趣味なんじゃなくて作者の力量によるものだ……と思いたい。だって、作中に出てくる○○(←ネタバレしないように伏せます)がどうしても美味しそうなんだもの。切実。
 
今後にどう繋げる?
 シリーズを追っかけ続けます
 
 
  0037/1000