あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

レトロな雰囲気の居酒屋っぽくなってしまった

11月になりました

 2016年も残りが少なくなってきましたねえ、という時期になりましたのに、アレもやっとこう・コレもやらねば・こんなのスタートしてみるのはどう?等々、どうにも落ち着きのない過ごし方をしています。

 

 今月はとりあえず、来年の手帳を準備することが第一です。掃除や片付けはいつものこと、不要品整理はその延長です。

 

 大きなテーマとしては、お部屋の模様替えがあるのですが……これは家族(人と猫)との兼ね合いもあるので、ぼちぼち進めます(でっかいため息)

 

玄関にフレームを飾ってみました

f:id:tama_arai:20161101114743j:image

 
 ぼちぼち進める模様替え!の一環と言ってはささやかなのですが。玄関にアートなフレームを置いてみました。
 
 フレームはフライングタイガーで300円くらいで買ったんだっけな?中には飲み屋さんに行った時にグラス等々の下に敷いてもらえるペーパーコースターを入れてみました。
 
 持ち帰りOKのものをコツコツ集めていた中から、三枚セレクト。図らずもトリコロール風味になって、ちょっとお洒落じゃなーい♪とニコニコしていたのですが、冷静になってみると、お洒落はお洒落でも『お洒落な居酒屋のディスプレイ』の方向性が強いなあと。こ、これはこれで、私らしさということなのでしょうか。複雑な気分です。