読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

帯周り小物をお迎え

読者数30名を突破いたしました

 ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。ここのところ不定期で更新していたのとノートPCの調子がいまいちなのとが重なり、すっかりチェックを忘れておりました。ブログ読者数30名を突破いたしましたこと、厚く御礼申し上げます。

 

 日々のメモを整理することと、お友達への『元気に暮らしてますよ報告』が主な目的で進めていますが、読者数30という数字はモチベーションを上げるための目標でありました。うれしいです。じんわりと、甘くて美味しいコーンポタージュを飲んだときのような、幸せ感です。

 

 今後とも、緩くてそこそこ不真面目なこのブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回のメモは……

f:id:tama_arai:20161028134411j:image

 
 ありそうでなかなか見付からなかった、スカイブルーの三分紐。裏が薄い紫でとても使いやすいです。
 和の色合わせって正統派の一式にはもちろん、現代物の柄ゆきや色の一式でも馴染むのです。デニムのお着物も合うし、リバティプリントのカジュアル帯ともしっくりきます。
 
 梟の帯留めは七宝焼。ちょっと大きめ?と思いきや、ミニマム仕様の私が付けてもチャンピオンベルト化しない、絶妙な大きさ。
 普段は豆サイズ帯留めを選ぶ事が多いですので、この出会いはほんとに貴重!
 フクロウモチーフなので、ハロウィンの一式に「実は使い魔を連れて歩いております」みたいな顔して取り入れるのも楽しいですよね。