読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

お惣菜屋さんに乾杯!な家呑み

f:id:tama_arai:20160907221440j:image

 

クラフトビールが御近所で買える事に喜び

 道の駅、ブルワリーが集うビアフェス、等々ちょっと特別なところに出掛けなければクラフトビールが飲めなかったのも「今は昔」って感じになってきました。

 コンビニの棚や御近所の酒屋さん、買えるところが増えてファンとしてはとてもうれしい!週末に気に入った一本を選んで、それに合うおつまみを「あーでもないこーでもない」言いながら探して。ちょっとぬるめのビールをのんびり時間をかけて味わうのが、すっかり定番になりました。

 

お家で呑むなら、かっこ付けなくて良い!

 週末のお楽しみ。お家で脱力してのんびり楽しむなら、お惣菜屋さんのお世話にならない手は無いと思います。

 写真を撮った日は、キュウリのピリ辛浅漬けと手羽先唐揚げを買ってきました。どちらもお家では真似できない感じなのに、どこか懐かしい感じがする味です。唐揚げはお家呑みしない日にも買うことがある、我が家のお気に入りの逸品。

 ビール一本とお惣菜二品、これだけあれば私は充分贅沢な気分を堪能できてしまう……。