あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

8才になりました

f:id:tama_arai:20160825143403j:image

 

 早いもので、この子が8歳とは。

 

 いつまでも甘えん坊で怠け者で「頭の中は3歳かっっ!」と事あるごとに言われているうちの猫が、すっかりオッサンでございます。

 そりゃあ、お手々もモッフリ、猫パンチもいい音出るようになりますね。爪切りやブラッシングをおとなしくさせてくれたら、もっと褒めてあげられるのだけど。

 

 あ、一つだけ!褒められる成長がありました。歯磨きを、ちょっとずつですがやらせてくれるようになってきています。

 歯磨き後はひたすら褒めます。褒めて褒めて、褒め倒します。褒めるついでに、頭ナデナデして耳をマッサージします。オカアサンのエステサロンへようこそ!ってな感じです。