あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

ストライキ

f:id:tama_arai:20160715233811j:image

 
 
 『今日はシャシンの気分じゃニャいので』
 
 
 たまーになんですけど、大御所スイッチが入ってこういう風になることがあります。
 こっちの方が猫らしいのかもしれない?とチラッと考えることもあるけど、愛想良いのになれちゃうとやっぱり少し寂しいのです。
 
 
 
 そうですか、すみませんでした(しょんぼり)……
 カメラを引っ込めて、とぼとぼとその場を後にすると
 
 『にゃーん(ちょっとボクのことをナデナデしてみる?)』
 
 しばらくして、元気のお裾分けに来てくれます。誰のせいで元気が減ったと思ってるんじゃ!とキレたりはいたしません。もちろん。喜んで、頭・お顔・肩甲骨周り・お耳とフルコースでナデナデ、ヨシヨシさせていただきます。
 猫って、ほんとにヒトタラシな生き物だよなあ。。。