あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

こう見えて、ごきげん

f:id:tama_arai:20160627183256j:image

 

 

 への字口、箱の中で文句を言いたげにこちらを見ている------

 

 フキゲンそうに見えますが、実はとてもごきげんなのです。ご飯もらってお腹いっぱい、頭をたっぷりなでて貰って、ゴロゴロいいながら一眠りしようかなあ……そんなヒトコマ。

 そういえば。人間も、寝落ち寸前で睡魔と闘っているときには、お世辞にもかわいい・カッコいいとはいえない顔してますものね。

 

 猫は表情が乏しいなんて誰が言ったか知らないけれど、たぶんその人は本物の猫とふれあったことがないか或いは徹底的に猫に嫌われていたのかも知れません。

 仲良くなればなるほど、感情豊かな猫の表情に驚かされたりニヤニヤしたりしてしまいます