たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その12  今戸神社の招き猫をお迎えする

f:id:tama_arai:20160428155207j:image

 
 招き猫を集めるのが趣味です。小ぶりでシンプルなのが好きみたいで、招き猫ならなんでもお迎え!というわけではないものですから、コレクションはそんなに多くはないのですけれども。
 
 
 そんな選り好みコレクターの私が、ずっと憧れていたのが東京・浅草、今戸神社の素朴な招き猫。
 テレビで紹介されたのを一目みて、いつかは是非ともお迎えしたい!と熱望していました。もちろん、一番小さなサイズのを。
 
 
 いつか我が家に来てくださいなと祈るような気持ちでノートにメモしたら、本当にご縁着きました。うれしい。うれしい。
 希望通りの大きさの招き猫をお迎えできて感無量。はー、ほんとにカワイイ!赤いお座布団にチンとお座りする姿が……いつまでも眺めてられます。
 
 
 ようこそいらしてくださった、これからどうぞよろしくね。ずっと大事にするからね♪