あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

天気予報に文句を言うネコ

f:id:tama_arai:20160328161920j:image


 『昨日は温かだったのに、今日は寒いじゃないの!』
 
 
 ……と、言ったかどうかは定かでは在りませんが、ほぼ一日お気に入りの箱に入って出てこなかった時のヒトコマ。
 運動不足は困るので、あの手この手で箱から出てきてもらおうとしましたが、全く出てこず。前日のひなたぼっこがよほどうれしかったせいか、寒さがぶり返してきたこの日は箱に引きこもってずーっと『虫の居所が悪いの!』みたいな感じ。
 
 
 とはいえ、機嫌をとるツボを押さえればいつもの可愛いボクになるのです。
 我が家では手を伸ばしてくるのは『撫でて~』の合図なので、頭を撫でたり耳の後ろをマッサージしてあげたら、ゴロゴロと喉をならしてご満悦でした。