読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

東京駅 斑鳩

ラーメン

f:id:tama_arai:20151228134801j:image


 東京駅に行った時に、お昼ごはんでいただいてきました。
 
 鰹節の風味ですね、これ!私の大好きなタイプのお出汁です。他にも数種類のお魚をブレンドしてお出汁をひいてるのかな、パンチがあって最後まで飽きずにスープまで完食しました。
 魚介豚骨っていうジャンルのようですが、豚骨臭さはほとんど無く(主にコクを豚骨に頼っている?)魚介のお出汁を存分に楽しんで大いに満足!というのが私の率直な感想。
 ここ数年で満足度高いラーメンのトップ3に入ります(個人比)
 
 
 麺の量が少ない気がしたので、次はごはん物を添えてみようかなあ……