あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

2016年 はじまり、はじまり

f:id:tama_arai:20151215182045j:image

 
 新年、あけましておめでとうございます。
 ガキ使見ながら足のマッサージしていたら、日付が変わった居りました。
 
 今年は申年だそうですが……メモ魔通信の新年ひとつ目のメモは我が家のにゃんこ。なんかもう、我が家は毎年「猫年」です。いいです、それで(ちょっと投げやり)。
 さてさてモノクロでアートなつもりで撮った写真ですが……
 
 

 『ぅわああああああああ!』
 
 
 ↑雄叫びをあげてるのではありません。ただの「あくび」です
 
 
 ひげもツメも立派ですが、普段もったいつけて見せてくれない歯は特に立派に育ったなあと思います。
 いっちょまえに肉食獣の貫禄なのです。本にゃん、生肉には全く興味がないのですけどね。カリカリごはん専門です(特別メニューのシーバは味の別を問わず目がない)。