あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

桜、咲いてますね


 お散歩しがてら、地元の桜の見所を何軒かハシゴしました。よく歩いたし、桜の花見も存分に楽しみました。夏日を記録するほど温かい日が急ピッチでやってきているので、今週末までお花見が愉しめるのか、多少心配にもなってきますが

 帰り道、ほぼ満開の夜桜が素敵だったので、覚え立ての「夜景の撮り方」設定で一枚撮影してみました。私が知らなかっただけなのですが、ミラーレス一眼は覚えれば覚えるほど撮りたかった写真が易しく撮れるなあと実感
 ミラーレスの簡単機能で覚えたことを参考に一眼レフに立ち返ると、また新しい発見があるので、ミラーレスで写真を撮るのがますます愉しいです
 
 今年はあと何枚、桜の写真が撮れるかなあ。そして、桜餅は何個食べられるかなあ