あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 朝ごはんを食べたあと、足下からぶわーっと寒気がやってきました。熱はなかったのですが、どうにもできない眠気もあって、午前中はいろいろとお休みしました。まだ体調か完全じゃないのかな

 気持ちは元気なのに体の方はいまひとつ……という時は一番気をつけたい時期だと思います。どうしてもオーバーワークをしてしまったり、有り余った気力がストレスになってしまったりするので
 こういう時こそ、よく笑うことを心がけるといいのかな。巷では泣く事を推奨する向きもありますが、私はどちらかというとハッピーな心持ちでいたいので。泣くまで感動したり、泣くほど悲しんだり怖がったりすると、その後の反動=どっと疲れがやってくることが多いのです

 というわけで、気持ち良く笑うために、難しい本などは当分読まずにおきます。ヘンテコな映画やドラマ、漫画の力を借りてガンガン笑うことにします。笑い疲れたら何をしよう?怪談を引っ張り出してきて「……うっひゃー」って言おうかな