あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 ミートソースを作りました。たっぷり作ったので、保存容器に入れて何日かに分けて食べます。たぶん4日も持たずに完食ですが。パスタはもちろん、冷や奴にかけたり、ピザトーストにしたり、食べ方いろいろです

 すっかり温かくなったので、常備菜もちょっと変化を。小松菜と油揚のサラダとか、春ニンジンのきんぴらとか、色合いが鮮やかになってきます。きのこのオイル蒸しはすっかり年間レギュラーになったので、春も引き続きつくります
 常備菜ではないですが、しらすの釜揚げが冷蔵庫に入る機会も増えました。ちりめんじゃことは違うふわっとした食感は一口食べるだけで「春だなー♪」という気分に

 ここ最近はしらすを厚めの食パンにのせてピザトーストにするのがお気に入りです。シンプルな美味しさが、毎日食べても飽きません
 ピザトーストと豆乳とヨーグルトとコーヒー。それに日替わりのインスタントスープ(気分によって海苔やお野菜をちょい足し)を付けたら、朝から元気いっぱいです