あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 雨が降ったおかげで、今日はずっと肌寒かったです。首と肩の痛みは相変わらずですが、それに加えてちょっと風邪をひいたような……


 昨日に引き続き、豚肉たっぷりでスープを作りました。カレー味に仕立てて、野菜たっぷり。生姜とシナモンを入れて、体の芯からポカポカするように
 足先の冷えと、背面の不具合が、今日一日できれいサッパリ吹き飛びますように


 不調の間、本を読む時間が増えたような気がします。学ぶことの多い本、気付くきっかけになる本、単純に愉しめる本。世の中、いろんな本があって良いと思います。くだらない本というのは、読んでる瞬間の自分自身に合わないというだけなのかもしれません。別の時間、別の場所で読めば、不思議なおもしろさにきづくかも
 そういうわけだから、この世に燃やしたり故意に傷つけたりして良い本なんてないと、ここ最近は特に強く思います。本を大切にしようー!