あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 冬物の毛糸の整理整頓を主目的として、腹巻き帽子というものを編んでいます


 暇つぶしに編み物関係の情報をネットで拾い読みしていたときに、たまたま目に飛び込んできたのが梅村マルティナさんの腹巻き帽子でした
 詳しくはこちら→【Opal毛糸の編み方レシピ 「腹巻帽子の編み方と使い方」】梅村マルティナOpal毛糸
 編み方はとても簡単。ですが、糸の表情次第で老若男女問わず素敵なアイテムになります。襟巻き、帽子、そして腹巻き!バッグに一枚忍ばせれば、大活躍間違い無しだなあと思いまして、すぐに編み始めました


 今月中に編み上げるのを目標にしていまして、なんとか完成できそうですが、実際に使うのは今年の秋口当たりからかなあ……と、ぼんやり考えていましたが、暖かくなったと思ったら吃驚するほどの冷たい風が吹くなんてことがまだまだあるみたいなので、もしかすると一回くらいは身につけて出掛けるときが来るかもしれません


 桜の開花宣言はいつかなあと、春を待ちわびつつ。そろそろ桜餅を買いにいこうかな