読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

その44 表参道でパンケーキを食べる

100夢

 表参道というか、どちらかというと外苑前なのですが原宿、でした。すみません。方向音痴が土地勘のないところについて語るときの痛恨のミス、本当にすみません。表参道の駅で降りて歩いてたどり着いたお店で食べたのでクリア!ということに。

 パンケーキやさんの行列、なめてました。寒い中、20分も待つのか……とかなりゲンナリしているところに、行列はどんどん伸びます。遊園地の人気アトラクションみたい。

 敢えて下調べをせずに飛び込んだお店は、ハワイアンテイストのパンケーキを出すお店でした。またまた、なめてました。ハワイのパンケーキ、でかい。そして甘い。
 私が頼んだのはシナモンシュガーとチーズクリームで味付けした、比較的シンプルなものでした。が、食べ進めるほどに唾液が足りなくなってくる、そんなパワー全開の甘さ。


 いやいや、驚きました。やってみたい!と決心しなければできない経験でした。