あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 今月は「朗らかにいこう」をテーマにすごしています

 年明けからこっち、驚くような事が立て続けに起こり、大きく動揺したのちにそれをズルズルと引きずるようなことがあって、あまりよろしくない傾向かもなあ……と思っていました

 無理せず偽らず愉しい気持ちに自分をもっていく、そんなセルフコントロールを心がけようかなと。
 うちの猫は「今日もごきげんさんね」と声をかけると得意そうな顔をします。私もそれを見習って、ごきげんさんならぬ「ほがらかさん」になりたいなあ