たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

 思いついたらすぐやる!は苦戦しながらも実践中なのですが、計画を見直し修正するのもすぐやる!の方は全くと言って良いほど実践できてなかったので、今年はそれをがんばってみようかと。

 というわけで。2015年もひと月と半分を過ぎようとしてるので、いろいろと見直しをかけています。
 習慣の見直し、目的達成までの道のりの見直し、無理してないかな?まだまだがんばれるんじゃないかな?等々、紙に書き出して点検しています。点検して実践してまた修正して……を繰り返していけば、そのうち修正自体もゆるくこなせるようになって、結果的に「すべてが心地よく」進んでいくのではないかなあというのを狙っているのですが、どうでしょうか。

 先日、私よりもうんと年上の方々が人生をまだまだ愉しむぞという意気込み高らかに、元気に振る舞っておられるのを目にしたばかり。
 勝手に「ここがゴール」なんて線引きするのはばかばかしいなと痛感しましたので、どんどんがんばろう!と思います。うんと欲張りになって、どんどん目標を達成して夢を叶えて、あわよくば今よりちょっとだけかわいくなりたい(笑)