あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

 今朝、外が静かだなあ寒さもひとしおだなあなんてことを考えていたら、コツコツと音を立てて霰が降ってきました。これには、吃驚。

 例年、センター試験の日にお天気が荒れ、そこから受験シーズン本番にかけて恐ろしく寒くなるという印象があります。
 結城紬の大活躍する季節だなあ。結城を着て、神社にお参りして、その後は甘酒すすって散歩して、おでんをつついてホッとしたいです。

 受験生にとっては厳しい勝負の時だけど、確実に春は近づいてきています。みんながんばれ。風邪ひかないように、春を待ちましょう