読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などなど「覚えておきたい出来事」を写真とともに(無いときもあるけど)メモ。丁寧にくらしてはいないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。小さく楽しいメモでいっぱいにしたい。

銀座の、 キルフェボンに行きました

お着物 くらし
 

f:id:tama_arai:20151126101812j:image

 
 
 11月、家族のお誕生日をお祝いするために、主役のリクエストにお答えして銀座のキルフェボンへ。
 ※※この日のおきもの一式についてはこちら
 
 テーブルクロスはすでにクリスマスの趣でした。
 そんな中、私は柿のタルトをいただきました。柿とチョコレートって合うんですね。
「そりゃあ、柿の種にもチョココーティングしたのがあるからねえ!あれは美味しいよ!」
 ……柿の種は、米菓なのよね(^_^;)
 
 冗談はさておき、とても美味しく楽しいひとときでした。私はやっぱり、チョコが好きです。しっとり、ほろ苦いチョコの風味とフルーツの酸味と甘みが合わさるのがなんとも美味しい!
 
 
 
 個人的な感想ですが、ここはお洋服で来るのが吉かなあと。お着物だと、椅子が座りにくくて(悲哀)。座面がうしろに傾斜してるので、お洋服時のリラックス姿勢になりがちになりました。お太鼓がつぶれないように腹筋に力を入れて骨盤をたてて……ちょっと冷や冷やでした。