あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

すれ違うのも、なにかのご縁

f:id:tama_arai:20151127081505j:image


 お散歩中に出会ったねこさん。
 
 すみません御写真一枚よろしいですか?とねこさんに御伺いをたてて、撮らせてもらったのがこれ。
「しょーがねーなあ……」
みたいな表情がなんとも言えません。
 猫らしくて、しぶい!
 
 
 

f:id:tama_arai:20151127081515j:image


「ほんとに一枚でいいのかい?」
 
 そんな風に問い掛けられた気がして、さらに少し近付き数枚をパシャパシャ。
 少しだけニヒルな笑顔を作ってくれたみたいな、お気に入りのがコレ。
 
 
 
 
 調子に乗りましたすいません、ありがとうねぇ……と手を降ってねこさんとお別れしましたが、いやあ何て言うか『懐の深い』ねこさんだったなあ。
 照れ屋さんや気難しいねこさんもいますから、こんな風に心が通いあった‼?みたいなケースはほんとに嬉しいです。