あらたま@メモ魔通信

くらしの一コマ、ねこ、きもの、ラーメン、読んだ本、などな日々の活動メモ。書いて、読んで、猫と暮らす。丁寧ではないし、断捨離もしてないし、OLもしてません。

花が咲きそう

f:id:tama_arai:20151104192417j:image


 先日お迎えしたエアプランツに、蕾らしきものがあらわれました。初めて続きで何が何やら……葉っぱが元気溌剌なのでお迎えしたばかりのときほどは心配してないのですが。
 
 
 霧吹きは様子を見てあげることにして、ひとまずは暖かく見守ります。平行して、エアプランツの「お花」について調べてみようっと。
 なんだか……第一印象と違ってエキサイティングな株をお迎えしちゃったなあ。